2013-08-16

.

食品、料理、飲料水、農産物】
【台湾ブログ】日本は定番グルメだけじゃない…果物がウマイ!
【海外反応】 「日本の食文化は進んでる」 日本のファミレスでの朝食
生活、伝統、文化、風俗、芸能、音楽、国民性】
海外「日本に来たらワキガが治った?」
韓国人「安重根の遺墨を持つ日本の老人」
ハムスター潜水艦が日本と同じく台湾でも動物虐待だと話題に【台湾人の反応】
【米国ブログ】サンフランシスコの日本人街「異文化を知る観光地」
【中国BBS】日本が流行の中心だったのは以前の話…今は韓流だ!
【イギリス反応】〜カメハメハ!〜
日本での「暗黙の了解」って何だと思う?(海外の反応)
芸術、文学、教育】
中国人「相撲を体験してきた! 日中友好の架け橋 モンちゃん」 中国の反応
政治、経済、企業、軍事】
海外「日本人は誇りに思って!」 海上自衛隊の規模に外国人感銘
【中国BBS】中国人は反日に尽力せよ…強硬な意見のほか反論も
「中国海軍が日本を超えるには米海軍の3分の1くらいは必要!」 【中国の反応】
メイドインジャパン、研究、科学技術、工業、資源開発】
トヨタの車、凄すぎw とんでもないものを牽引してる! 海外の反応
外国人「日本のカメラが小さくてかわいい」海外の反応
【フランス反応】〜日本はハイテクマニア?〜 - 海外反応!
各種スポーツ】
韓国の反応:日本代表ザッケローニ監督「W杯優勝を約束したことがない」 
日本の様々な武道家達が集まる日本の武道センターを撮影 海外の反応
「芸術的・・」Jリーグで生まれた伝説のゴールの海外反応
本田圭佑、CSKA首脳陣と会談しACミラン移籍を再度直訴?
アニメ、漫画、コスプレ、ゲーム】
絶対に嫌だ」今年も開催された「コミケ84」しかし気温は殺人的
ヨルムンガンド 12話 「滅びの丘 phase.2」 海外の感想
「日本のアニメや漫画のアートスタイルは良くなってる? 悪くなってる?」  海外
ドイツ人「『進撃の巨人』のOP 歌い出しがドイツ語だぞ!」(ドイツ人の反応)

中国のトピックス】
「セックス、大金、そしてカンフー」少林寺の住職にまとわりつく黒い噂を紹介―海外
中国の大気汚染は怖すぎる!外国人観光客が激減―中国