2013-08-12

➤「AKB48」の ” 海外2姉妹グループ ” の活躍は? 「世界の中の日本」

観光、ショッピング、風土】
【富士急・高飛車】 日本のジェットコースターに乗ってきた 海外の反応
【スマデラファン】 日本の秋葉原に行って、色々とゲットしたよ!! 【海外の反応】
食品、料理、農産物】
【大阪】 日本へ行って、食べ歩いてきた 大阪編 海外の反応
外国人「日本のしゃぶしゃぶ冷やしそばがうまそう」海外の反応
台湾人「刺身に顔をうずめたい!」日本の超大盛りマグロ丼を見て
タイ人「東京のどこで抹茶キットカット買えばいいの〜?」
夏と言ったらコレ、冷やし中華についての海外の反応
日本の「茶碗蒸し」を見た海外の反応
生活、伝統、文化、風俗、芸能、音楽、国民性】
「日本人がマナー違反するタイミング」ってどんな時?(海外の反応)
どうして信号を守れるの?日本人の規則に対する考え方
【中国反応】あややとw-inds橘慶太が結婚:私の青春にはいつも彼がいた
外国人「日本にある大胆な住宅」
「日本に住むと、どのへんがフランスよりお得なんでしょう?」 フランスの反応
【海外の反応】 「そういや臭い日本人に会ったことないな」日本のワキ臭事情
海外「日本に嫉妬してしまう」 日本の従業員の丁寧な仕事ぶりが話題に
日本の子供はゾンビを怖がらない?日本の子供vsゾンビ 海外の反応
芸術、文学、学校、学問、教育】
【中国BBS】衰退中の日本留学に意義は…日本はわが国より先進的
政治、経済、企業、軍事】
韓国人「日本で"靖国反対"キャンドルデモ」→「何でハングルがあるの?」
【韓国BBS】日本が韓国を攻撃すれば、米国はどちらの味方に?
「なんで日本は真珠湾攻撃に踏み切ったか?」 【香港の反応】
各種スポーツ】
【海外反応】 岡崎慎司に得点を決められたシュツットガルト 「なんでこんなことを」
イチローの英語での祝辞メッセージに対するMLBファン反応
海外の反応「イチローが日米4000本安打達成しそう」
アニメ、漫画、コスプレ、ゲーム】
「努力もパワーです」日本とアメリカのヒーローの違い
海外「アニメのOPって新たな決意と共に空を見上げ過ぎじゃね?」海外 反応
宇宙兄弟 69話 「日々人に並ぶ」 海外の感想
4chan「千枝が可愛すぎる。」ペルソナ4スレ
有頂天家族 6章 「紅葉狩り」 海外の感想

中国のトピックス】
ハリウッド史上最大の“中国頼み”?「トランスフォーマー4」―中国

ベランダで下着を干した華人に米国の習慣に反すると苦情―米ニューヨーク市
タイでも嫌われてる? 大きい声の中国人観光客「ケンカしてるみたい」―中国
ペット用の噴水で漏電し感電死、遊んでいた犬2匹と飼い主の男性=北京市
【中国BBS】愛国なら国産品を購入せよ…「すぐ壊れるから嫌」
....................................................................................................................

➤「AKB48」の ” 海外2姉妹グループ ” の活躍は? 「世界の中の日本」

  「AKB48」の姉妹グループで、2011年設立のジャカルタ「JKT48」、2012年設立の上海「SNH48」。
その2グループの活躍ぶりは日本にはあまり聞こえてこないが、果たして上手くいっているのか?

 ジャカルタの『FX』というショッピングモールにはJKT48専用劇場が2012年9月にオープンし、多くのインドネシア人の若者で賑わっている。
その様子は日本でAKBを応援するファンの姿と変わりない」
    ・インドネシアで活躍する「JKT48」   
    ・JKT48、専用劇場がついに完成!   

 「AKBよりかわいいじゃん。まさかの逆輸入ありえるんじゃね?」
ここの動画で、「SNH48」と「JKT48」の、両方のヘビーローテーション」が聴けるが、ファンの熱狂ぶりが窺える。
    ・中国版AKB・「SNH48」の「ヘビーローテーション」がめちゃ可愛い!」

 SNH48の専用劇場が2013/07末に竣工したらしい。
    ・SNH48専用劇場「星夢劇院」完成  

  爆発的人気と言えるかどうかは分からないが、今年の最新情報では、順調に推移しているようだ。
SNH48
JKT48