2013-08-10

➤日本国内の米軍基地内はどうなっているの? 「世界の中の日本」

観光、ショッピング、風土、自然
韓国人「お前ら日本旅行には絶対行くな!
ロシア人「5回目の富士登山を楽しんできた」
食品、料理、飲料水、農産物】
【海外反応】「日本の食に対する美学はガチ」 日本のマックで撮られた写真が話題
外国人「デニーズでさえ日本人にやらせるとこうなる」
外国人「日本の稲荷寿司の詰め合わせがうまそう」海外の反応
生活、伝統、文化、風俗、芸能、音楽、国民性】
「同じでは?」日本人は外国人に比べて本当にノーと言えないのか
韓国人「この日本人だけは許せない」
タイ人「タイは微笑みの国だって言うけど・・・」日本に行って目が覚めた(前編)
タイ人「タイに働きに来てる日本人は・・・」日本に行って目が覚めた(後編)
海外「日本語を覚えてから行こう」 日本に行く前に知っておくべき5つの事
中国人「日本の映画やTVドラマが馬鹿すぎるのはなんでだぜ?」 中国の反応
「中国中央テレビが日本の悪魔化に必死…どうしてこうなった」 【中国の反応】
外国人女性に質問! 恋人の日本人男性との出会い&なれそめを教えて?
なぜ日本人は痩せていられるんだ? 日本の駄菓子屋に行った  海外反応
「なぜ日本人は礼儀正しくて、キュート?」 取引相手からの手紙とオマケ  海外
【相撲】日本の力士と、相撲を体験してきたぜ! 海外の反応
「日本の学園生活が素晴らしいってアニメで見るけどホント?」 香港反応
海外「史上最も悲しい作品」『火垂るの墓』に外国人が涙・涙・涙
「日本人がアメリカでしてしまう失礼な事」を紹介する動画…海外の反応
政治、経済、企業、外交、軍事】
韓国人「日本の借金、初の1000兆円突破」
知日派、呉善花氏が韓国に入国拒否された件について 海外の反応
【中国BBS】日本に勝てるか? 中国人の半数が日中開戦と回答
なんで韓国人は、旭日旗を嫌うのかな?? 海外の反応 
アニメ、漫画、コスプレ、ゲーム】
4chan「アニメの好きなセリフ」日本語スレ【翻訳無し】
ダンガンロンパ 6話 「新世紀銀河伝説再び!(非)日常編」 海外の感想
【東京のゲーセン】 外人が選ぶ、日本のアーケードゲーム TOP5 海外の反応

中国のトピックス】
雷雨で飛行機が行き先変更、怒った乗客がCAに平手打ち―中国

マナー悪すぎる韓流ファンに司会者が苦言  中国
傷害に集団レイプ…“国民的歌手の息子”の傍若無人ぶり「110番してみろ」
WorldNews2ch 【中朝】中国人観光客、今度は北朝鮮で品のない行為―香港紙
................................................................................................................

➤日本国内の米軍基地内はどうなっているの? 「世界の中の日本」

基地内の住宅
(クリック)
私の家から車で1時間近く走った神奈川県相模原市の、知人宅の横手に米軍基地がある。
周囲をぐるりと鉄条網を張り巡らされた広大な基地の内部は、ほんの一部を除いてその全容は、全く窺い知ることができない。
 そのもどかしさが私の妄想をかきたてる。

 「基地周辺の民家が30坪程度しかないのに、倍以上の広さの家に住んでます。
基地内には当然学校あり病院ありで、基地内で全てが完結する仕組みとなっています」
    ・日本国内の米軍基地は、中はどうなっているのでしょうか?     

 「米軍専用のスーパーも有り、信じられない程安い価格で商品を売ってます。
基地内には、本格的なゴルフ場まで有って、たったの3,000円位でプレー可能です」
    ・日本の各地に米軍基地があるが、その家族の家は基地内にあるの?              
 こんなのを見付けた。
「公務員ではないけど、防衛省に雇用されて、実際の仕事は米軍基地の現場でやるから、公務員に準じた給与体系です」
    ・米軍基地で正社員採用されたんだけど